忍者ブログ
幽遊白書グッズ紹介を主に。そしてインド人を右に。たまに二次創作が…やっぱ無いわ。

思い出とアソート

昔々「ぴえろフェア」という戦争がありました。※
アニメ制作会社スタジオぴえろ(現:ぴえろ)の創立30周年を記念したフェアという名の戦いで、金を使ったものが勝つ!というなんともわかりやすい戦争なのでした。
あの「アニメ店長」のコミックスにも収録され、しかも会社名を間違われるという記録まで残っています。

※解説※
よくあるアニメイトのフェアのように「対象商品○○円以上お買い上げで□□プレゼント!」とかいうやつ。
景品は選べたり選べなかったりするが、ぴえろフェアでは選べなかった。

対象商品にも景品にも幽白の描きおろし含むグッズが並び、戦いに向けて士気は高まる一方でした。


そして開戦。

戦地は遠い。
学生しか居なかった軍には移動だけでも厳しいですが、勝利を求め進むしかありません。
遠く寂れた現地での光景は「本当にここは戦場か」としか表せませんでした。
ほんのちょっとだけの幽助(の根付)、ほんのちょっとだけの蔵馬(の根付)、なぜかいっぱいある飛影、妖狐(の根付)

桑原はー?!

というよくあるツッコミは無しにして、とにかく対象商品が殆ど無い。そんな状態でした。
トランプだのクリアファイルだのミニ色紙だの魔法少女グッズだの――そんなの!そんなのしらないよ!!!!!

コレが戦争の記憶です。

・・・なるほど~。そんな思い出がアニメ店長〇〇店への怒りと憎しみと絶望に繋がっていたんですね~。
今回ラバーマスコットが買えたのは…単にお店が大きく広くなったからだと思うよ。
-----------

そうです!ラバーマスコットの話なのです!
私が買ったもののアソート(?)はこの通りです。普通に開けた時の見方ねー。
Vol.1(ミニラバーなし)
幽助   桑原
飛影   シークレット
蔵馬   シークレット

Vol.2(ミニラバーあり)
凍矢   鴉(ミニラバー付)
陣    シークレット
死々若  鴉

きっと なにかの やくにたつから……多分!

拍手

PR